SSブログ

ふなっしーの中の人は誰?名前は?結構稼いでる?収入は? [ゆるキャラ]

スポンサーリンク




千葉県船橋市を中心に活動する船橋市非公認ゆるキャラである、
「ふなっしー」。
ゆるキャラらしくない俊敏な動きと、
不気味との愛らしいとも区別つかない、
絶妙な顔つきなどで注目を集めています。

▼どんな人?
両親 普通の梨の木。
2000年に1度だけ現れる奇跡の梨の妖精です。
奇抜に動いたりジャンプしたり、梨汁をかけてきたりします。
ゆるキャラなのに感高い声で喋り、
饒舌なトークをしばしば展開します。
生計のためにカメムシ駆除のバイトをしていたらしいですが、
今は儲かっているので辞めたとか。

船橋市公認キャラクターである「船えもん」よりも、
はるかに有名であるにも関わらず、
現在、船橋市非公認キャラクターとして、活動をしています。

非公認キャラクターであるのにかかわらず、ゆるキャラのグランプリで優勝したりと何から何まで規格外のゆるキャラです。


▼中の人、誰?

話題は最早、ふなっしーだけではなく、
中の人にまで向いています。
他のゆるキャラは、
市の職員さんかアルバイトが中に入っているのでしょうが、
ふなっしーのトークや動きは明らかに素人ではできることではなく、
どんな人なんだろうと、
謎が深まっています。

ニートであるとか、
千葉在住でニコニコ動画などで活躍されている、
「ARuFa」という方だとか、
色々と噂されています。

自分でゆるキャラを作って市役所に持ち込んだ、
という吃驚エピソードからするに、
暇な人なんだろうというイメージからきているようですね。
ちなみに「ARuFa」さんは本人説を否定しているそうです。

最も有力なのが、
船橋市の「VINTAGE-HOUSE」という家具屋の店長さんという説です。
過去にネット上に挙げられたふなっしー映像に写っていた背景が、
「VINTAGE-HOUSE」そのものというだというのです。
最近は店が閉まっていることが多く、
ふなっしーの人気が出てきたためではないかとも。
また、番組でその名前を呼ばれ、
からかわれることもありました。
うーん・・・・、
これは怪しい。


▼まとめ

ますます活躍を見せるふなっしー。
可愛くて何もしゃべらないばかりのゆるキャラがわんさかでてきて、
正直うんざりしてきたところに、こんな反則キャラが(笑)
これからも、頑張ってほしいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。